自分の理想の美脚を知る方法

皆さん、こんにちは!

あんです!

 

今回は

自分の理想の

美脚を知る方法

をお伝えしていきます

 

 

「下半身だけ

 太く見えるのはどうして?」

 

「周りに比べて私の脚は

 どのくらい太いのだろう?」

 

と、周り外見を気にして

悩まれていませんか?

 

 

太い脚を隠せる服にしなきゃ…

脚が細い友達と並びたくない…

 

自分に自信がなくなったり

隠そうとしていませんか?

 

f:id:anpon919:20220608032020j:image

 

 

しかし、

「脚が太い人」の明確な基準

と問われても、

はっきり答えれないですよね?

 

脚が太いと感じるのは

見た目で受ける印象

が大半なのです

 

 

脚が太く見える特徴として

太ももが前や横に張り出している

内ももに隙間がない

足首や膝がない などです

 

 

一般的に言われる美脚

「美脚の黄金比率」

があります

 

f:id:anpon919:20220608031942j:image

 

太もも : ふくらはぎ : 足首

5: 3: 2

 

太もも・・・身長 ×   0.3

ふくらはぎ・・・身長 ×   0.2

足首・・・身長 ×   0.12

 

といわれます

 

 

もちろん、

浮腫みやたるみ、筋肉の張り

など

見た目上の問題もありますが

 

太ももから足首にかけて

徐々に細くなっていく比率が

 

世間一般では

美脚といわれます

 

f:id:anpon919:20220608032250j:image

 

 

ダイエットをしていると

とにかく脚が細くなりたい

 

という思いだけで

 

無理な食事制限

闇雲な筋トレ

とりあえずランニング

など走ってしまいがちです

 

 

まずは

自分が目指す理想の

プロモーションを知ること

美脚に近づく第一歩です!!

 

今の自分と

理想の自分のを知って

 

一緒に

美脚へ向かって

実践に繋げましょう!!